自然素材住宅の家・平屋住宅の価格・坪単価・中庭住宅の間取りなら豊和建設:西尾市・岡崎市・安城市:工務店

愛知県西尾市伊藤町伊藤東二38番地

0563-54-3816

営業時間:8時から17時30分

ブログ記事暮らしと住いを快適にするためのちょっと役立つ情報

暮らしと住いを快適にするためのちょっと役立つ情報

IoTとは?

投稿日時:2021/01/28(木) 08:30rss

おはようございます。
忙しいママさんを全力で応援しております。
事務員の岩瀬英子です。
暮らしと住まいを快適にするためのちょっと役立つ情報をお届けいたします。

本日は、「 I o T です」 IoT(アイオーティー)とは”Internet of Things”の略。
スマートフォンなどネットにつながった端末があれば、離れていてもあらゆるモノ(=Things)
と通信し操作ができることを指します。

日常の暮らしが変わる

玄関ドアの鍵を遠隔操作・・・ドアの施錠・開錠が遠隔操作できるので安心です。

照明点灯で防犯予防・・・家の照明のオン・オフをはじめ窓のシャッターの開閉も可能に。
 人がいるように演出すれば防犯対策も万全。

家事負担を軽減、節電も期待・・・お風呂を自動で沸かしたり、洗濯機を回したり
 エアコンの電源も自在に操作、快適かつ節電にもなります。

モニターで子どもの見守り・・・共働きの家庭にとって子どもの様子が外から見られるのは
 大きな安心になりますね。離れて暮らす高齢の親、ペットのいる家庭にもお役に立ちます。

暮らしのメリットがたくさんありますね

みなさま、素敵なお時間をお過ごしくださいね

 


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0563-54-3816お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ